趣味はクルマ(動画)とクルマ(模型) カリキのプロフィール

 

皆さんお初です<(_ _)>

自動車業界で働く趣味自動車モデラー兼動画編集者をやっておりますカリキです

この度ブログを始めました!

 

それに伴って、自分のプロフィール・過去なんぞを曝け出してみようと思います

カリキって何者?

f:id:Kariki:20181211211705j:plain


 自動車業界で働くごく普通の(?)会社員。平成生まれの26歳。

東京で生まれ東京で育ち

途中北の大地やネズミ王国の近隣に飛んだ事もあったけど

今は北関東の餃子の街で仕事をしています

 

5歳辺りにクルマと出会い、それ以来20年余りブレる事無く

自動車業界(当時は整備士)で働く事を目指して高校→専門と進学し

4年前に自動車関連企業に就職!現在も環境を変えつつも

その企業で働いております。

趣味は何してる?

模型製作

f:id:Kariki:20181211221932j:plain

高校生の頃、後輩がやっている事に感化され模型の世界へ

クルマ好きの自分としては自動車模型以外に考えられず

以来現在まで地道に制作を続けています。

ただ、最近はスイートスポットも広がってきて

バイク模型なんぞも手を出すように、

ただ、欲しいものに対しては財布も緩くなってしまい

気付けば家の中には100箱近い未開封のプラモデル箱がおかれている始末…

動画制作

f:id:Kariki:20181211215030p:plain

2015年に迷列車派生シリーズの1つとして"迷車を斬る”というシリーズをニコニコ動画にて展開、自分の予想以上の反響を得て、シリーズ累計10本を約2年かけて作り

無事完結、続編としてゆっくりキャラを使った

"迷・名車大図鑑"を2017年に立ち上げるも

動画構成でズッコけ以降地道に改善を繰り返し投稿を続けるが、先月

気持ちが切れたこともあり、ニコニコでの動画投稿を休止、並行して上げていた

Youtubeではチャンネルを消すという暴挙に転じ(今現在強烈に後悔)

現在に至る。

がどこかでまた気持ちがあるのか、今も頭ではネタを構築してたりする

ドライブ

f:id:Kariki:20181211221824j:plain

模型もクルマ、動画もクルマとくれば勿論、実車についても趣味の1つ

愛車のシビックに乗って色んな所を走っています。その走行距離は

年間2万5000キロ

クルマの為にも労わって走っておりますが、やはり距離を少し抑えなければなと

最近は思う所です

 

当ブログについて

始めたきっかけ

2018年は色んな出来事が重なり、自分にとっては正直な所"受難の年"でした

何故受難の年だったかは今後語って行くとして

このまま今まで通りでは何も変わるはずがないと考え

「じゃあブログでもやってみるか」と思い立ったのがきっかけです。

それであれば、自分の日常を語って行くだけではなくて

自分が好きな自動車というジャンルを活用して少しでも自分の仲間が増やせればと

思いました

ブログの方向性

大きく分けて3つの事を書いていきたいと思っています

  1.  自動車にまつわるネタに対してモノ申す
  2. 動画関連の進捗や補足情報などを掲載

クルマ好きの人が見て為になる・楽しめるような

物にしたいと考えています

今後の目標

今年は先述の通り苦難が重なった事もあり、ネガティブな事を考えてばかりでした

なのでこれを契機に+に転ずることを目標とし、それに伴って当ブログのファンを獲得していきたいと考えています。

まだまだブログを始めたばかりで、動画制作を始めたときの感覚を思い出しているところですが、あの時同様少しづつ知識を増やしていって、満足にブログを更新していけるように頑張ります!